生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「今井絵理子」の誠実になれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

誠実になれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 孟子の言葉・名言『飢えたるものは食を択(えら)ばず。』
  • 名言『熱誠は必ず報いられる』
  • 名言『人生が本だとすれば、その答えは、後ろの方にあるわけじゃあない。』
  • 名言『「原因を自分に求める」ことのできない人にも、幸福になる資格はないのかもしれない』
  • 坂本龍馬の言葉・名言『世の人は我を何とも言わば言え、我が為すことは我のみぞ知る』
  • 名言『誰かの代わりになれる人なんてどこにもいないんですよ』
  • 名言『夫は自分より妻を大切にしなさい。』
  • 名言『勝たないと意味がないんです。一生懸命やった、それじゃあ意味がないんです。』
  • 名言『何かが障害として立ちはだかっているように感じても、実際には何もない。ただ、ベストを尽くすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ』
  • 名言『上の水清くして、下の水も澄む』※詳しく見る
    名言『上の水清くして、下の水も澄む』
  • 名言『楽しみは憂いに生ず』※詳しく見る
    名言『楽しみは憂いに生ず』
  • 名言『愛されることを望むより、誰かを愛せ』
  • 名言『後で悔やむ、と書いて後悔ははっなんてうまい言葉なんだろうな』
  • 名言『私の生きた22年間は決して短くありませんでした。十分に笑って、十分に泣きました。十分に幸せでした。最高の人生でした。』
  • 名言『売り上げや利益だけでは示せない組織への貢献度を評価できる「目利き」は、どれほど精密に定量化した評価制度よりも、組織のモチベーションを高められる。』
  • 名言『鉄は熱いうちに打て』※詳しく見る
    名言『鉄は熱いうちに打て』
  • 名言『人間は誰だって劣等感を持っている。他人にひけ目を感じる部分を必ず持っている。事実は事実として、はっきりそう認めてしまえばいい。居直るのだ。』
  • 山本周五郎の言葉・名言『言っておくが、人間が善良であることは決して美徳じゃないぜ。そいつは壊れ易い装飾品のようなもので、自分の良心を満足させることはできるが現実には何の役にも立たない。その上周囲の者にいつも負担を負わせるんだ。』
  • 名言『怒りは敵と思え、継続は力なり』※詳しく見る
    名言『怒りは敵と思え、継続は力なり』
  • 名言『美しい想いだけじゃ生きられず約束の空も汚してしまえた(略)後ろばかり見てたら明日が悲しむから人は前に進むしかないんだよ』
  • 名言『人生に近道はない』
  • 名言『忍耐』
  • ガンジーの言葉・名言『心の中に暴力性があるのなら、暴力的になった方がよい。無気力を隠そうと非暴力を口実にするよりは。』
  • 名言『未来の為に大事なことは何か?それは分析でもなければ批評でもない。未来を創造することです。』
  • 名言『死ぬまで貴方を守る!!』
  • 名言『天才は有限、努力は無限』※詳しく見る
    名言『天才は有限、努力は無限』
  • 名言『奇跡は毎日起きる。嘘じゃない、ホントだよ。』
  • 重松清の言葉・名言『みんながみんなでいるうちは、友達じゃない、絶対に』
  • 名言『若さは年齢だけで計るものではなく、ハートがどのくらい熱いかで決まる。』
  • 名言『一週間のどの日より月曜日の朝、喜んでいいと思うわ。だって、次の月曜日が来るまでに、まる一週間あるんだもの。』