生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「田中弘史」の逃げる自分に打ち勝つための名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

逃げない!芸能人の言葉をご紹介します

  • 矢沢永吉の言葉・名言『「後悔しない人生」なんて口じゃよく言うけど、若いころはそんなのほんとは理解できない。それが五十歳くらいになってくると、だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる。』
  • 親鸞の言葉・名言『一人いて悲しい時は二人いると思え、二人いて悲しい時は三人いると思え、その一人は親鸞なり』
  • 名言『世界が残酷なのは、当たり前の事です。』
  • 名言『過去は荷物と同じ。ないと旅はできないけど、ありすぎても邪魔になるわ。抱えれば抱えるほど、自分を重たくしてしまうものだから。』
  • 徳川家康の名言『多勢は勢ひをたのみ、少数は一つの心に働く』※詳しく見る
    徳川家康の名言『多勢は勢ひをたのみ、少数は一つの心に働く』
  • 名言『誰にも癒せやしない痛み抱いて戦え帰らぬ者達に手を振って自分の為にもう一度』
  • 魏徴の言葉・名言『人生意気に感ず、功名誰かまた論ぜん』
  • 名言『好きなことをしないで生きている時間は、眠っているのと同じ』
  • 名言『感謝、感謝、感謝』
  • 名言『浪費された時間は単なる生存にすぎない。使用された時間のみが生活である。』
  • 島津斉彬の名言『勇断なき人は事を為すこと能はず』※詳しく見る
    島津斉彬の名言『勇断なき人は事を為すこと能はず』
  • 名言『言葉のおかげで野獣よりは、上にあがることができた。また、言葉のおかげで悪魔の域まで沈むこともしばしばだ。』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『賭博は貪欲の子供であり、不正の兄弟であり、不幸の父である。』
  • 名言『明日のことまで思い悩むな、明日のことは明日自らが思い悩む、その日の苦労は、その日だけで十分である』
  • 名言『自分の人生経験だけでは足りないのだから、人類の遺産の文学作品を読まないと人間は一人前にならない。』
  • 洪応明の名言『福は求むべからず』※詳しく見る
    洪応明の名言『福は求むべからず』
  • 四字熟語『千載一遇』※詳しく見る
    四字熟語『千載一遇』
  • 名言『基本的には誤解を受けてもジタバタしないこと、時が解決してくれるのを待つほうが賢明だ』
  • 二字熟語『団結』※詳しく見る
    二字熟語『団結』
  • 名言『健康になりたいと願うことは、健康になることの一部分です。』
  • 四字熟語『酔生夢死』※詳しく見る
    四字熟語『酔生夢死』
  • ジェームズ・アレンの名言『夢は現実の苗木である』※詳しく見る
    ジェームズ・アレンの名言『夢は現実の苗木である』
  • 名言『愛することは、ほとんど信じることである。』
  • 名言『昨日への距離ほど遠いものはない。』
  • 名言『他人の過ちから学ぶことが必要だ。自分でそれらすべての過ちをするほど、長生きはしないのだから。』
  • 名言『仕事が人を鍛える』※詳しく見る
    名言『仕事が人を鍛える』
  • 名言『自分の人生を肩代わりしてくれる人なんかいないから、懸命に自分でその辛い状況を乗り越えようとする。それを繰り返す事が、その人の人生を間違いなく豊かにしている。』
  • 名言『地上において、あなたの使命が終わったかどうかを知るテストをしてみよう。もしもあなたがまだ生きているのであれば、使命は終わっていない。』
  • 名言『人生には単一の色がある』
  • ピタゴラスの言葉・名言『自制心のない者に、自由はない』