生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「山口賢貴」の明るい気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

明るくなれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 有島武郎の言葉・名言『神を信じないというのは恐ろしい。神を信ずるというのも恐ろしい。』
  • 四字熟語『背水の陣』※詳しく見る
    四字熟語『背水の陣』
  • 名言『女が貫禄を実際に共有することができるのは、結婚というものがなかなか解消できないことによってのみである。そして、女が外部的な敬意や名誉や尊敬を受けるのも、それによってである。』
  • 揚雄の名言『山を学びて山に到らず』※詳しく見る
    揚雄の名言『山を学びて山に到らず』
  • 四字熟語『廓然大悟』※詳しく見る
    四字熟語『廓然大悟』
  • 名言『言うは易く、行うは難し』※詳しく見る
    名言『言うは易く、行うは難し』
  • 名言『解決策というのは、後から振り返ってみれば、簡単に見つけられそうに思えるものだ』
  • 名言『友人と共にあるとき、私達は容易に偉大な人間になれる、生の扉をひろく明け放ってくれるのは、友人なのだ。』
  • 名言『人を誘惑することのできないような者は、人を救うこともできない。』
  • 名言『自然に触れることによって「思い通りに扱えない」ことを学ぶ。』
  • 名言『「ほんもの」の部下とは、管理される必要がなく、上司にいい仕事をさせ、部署全体をより高いレベルに引き上げるような部下である。』
  • 菊池寛の言葉・名言『悪妻は百年の不作であるという。しかし、女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。』
  • 名言『ひたいに流れる汗腕っ節の強さそして勇ましい心、皆の者旗を掲げろ』
  • 一休宗純の名言『大丈夫だ、心配するな、なんとかなる』※詳しく見る
    一休宗純の名言『大丈夫だ、心配するな、なんとかなる』
  • 名言『あらゆる残虐性のうちで、哀悼と慰めの名の下にもたらされる残虐ほど、我慢のならないものはない。』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『人間はインセンティブに反応する。それこそが、経済学の核心だ。』
  • 相田みつをの言葉・名言『おまえさんないま一体何が一番欲しいあれもあれもじゃだめだよいのちがけでほしいものをただ一ツに的をしぼって言ってみな』
  • 名言『多く問う者は、多く学ぶ』※詳しく見る
    名言『多く問う者は、多く学ぶ』
  • 名言『自然の深い研究こそ数学上の発見のもっとも豊かな源泉である。』
  • 名言『自分が本当に好きなものを見つけて下さい見つかったら、その大切なもののために努力しなさい君たちは努力したい何かを持っているはずだきっとそれは君たちの心のこもった立派な仕事になるでしょう』
  • 名言『一つの音符はその前後の沈黙によって意味をなす。』
  • 名言『真理は「時」の娘であり、権威の娘ではない。』
  • 名言『男は憎むことを知っている。女は嫌うことしか知らない。』
  • 名言『信仰は扉を閉ざされれば、迷信となって窓へ入ってくる。神々を追い払うと幽霊がやってくる。』
  • 名言『あなたの才能ではなく、あなたの態度が、あなたの高さを決めるのだ。』
  • 名言『お金のためすぎは、食べすぎと同様に体に悪い。』
  • 名言『悪い思い出は、編集して、音楽を乗せて、いい映画に作り変えてしまえばいいんだと思います』
  • 二字熟語『平和』※詳しく見る
    二字熟語『平和』
  • 名言『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。』
  • 四字熟語『容姿端麗』※詳しく見る
    四字熟語『容姿端麗』