生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「河村和奈」のやる気が出る名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

やる気が出る、芸能人の言葉をご紹介します

  • オウィディウスの言葉・名言『誰のためであれ、人生の重荷を軽くしてあげる人であれば、その人は無用の人ではない。』
  • 名言『若者よ、私の成功の秘訣は、若くして自分は神ではないと悟ったことだ。』
  • 北原白秋の言葉・名言『草を見る心は己自身を見る心である。木を識る心は己自身を識る心である。』
  • 名言『失敗の原因は我にあり』※詳しく見る
    名言『失敗の原因は我にあり』
  • 名言『与えたものは取り戻さず、劣った者の悪口を受け止め、小さな恩も忘れない。それが偉大な人のしるしである。』
  • 四字熟語『無病息災』※詳しく見る
    四字熟語『無病息災』
  • 名言『苦しみは人間の偉大な教師である。苦しみの息吹のもとで魂は成長する。』
  • ヘシオドスの言葉・名言『仕事には対面を傷つけるものはなく、不真面目なるものは怠慢なり。』
  • 道元の名言『言うべきを言わずして過ごしなば、必ず我が損なるべし』※詳しく見る
    道元の名言『言うべきを言わずして過ごしなば、必ず我が損なるべし』
  • 老子の名言『天は万物を生みて所有せず、育ててこれを支配せず』※詳しく見る
    老子の名言『天は万物を生みて所有せず、育ててこれを支配せず』
  • 内村鑑三の名言『駄目だ駄目だ駄目だと云う奴が駄目だ』※詳しく見る
    内村鑑三の名言『駄目だ駄目だ駄目だと云う奴が駄目だ』
  • 広瀬淡窓の言葉・名言『鋭きも鈍きもともに捨て難し。錐と鎚とに使いわけなば。』
  • 名言『淡々と、淡々と』
  • 名言『有望な人間は、人が失敗だと思うところに成功を見いだす。人が影と嵐を見るところに陽光を見いだす。』
  • 名言『夢は必ず叶うって叶えたやつが言ってたそんなうそ真に受けて僕はまた熱くなるSBPF「星」より』
  • 名言『切れてないっすよ!』
  • 孔子の言葉・名言『悪に報いるには正義をもってし、善に報いるには善をもってせよ。』
  • ゲーテの言葉・名言『誤謬を認識するのは真理を発見するよりずっとやさしい。誤謬は表面にあり、その始末は簡単だ。真理は深部にひそんでいて、だれもが探究できるとは限らない。』
  • 名言『君といた何気ない日々が僕にとっての1番の宝物』
  • 名言『人の視線は、どの国にも通じる言葉。』
  • 二字熟語『協調』※詳しく見る
    二字熟語『協調』
  • 名言『考え疲れた時点で、結論となる。』
  • 名言『向き不向きより前向き』
  • 名言『あなたが成功するかって?ええ、もちろんですよ!98と3/4パーセントは保証されてますよ!』
  • 名言『野球場に神さまはいます。皆でベストを尽くした時、感じますね。』
  • 名言『仏ほっとけ、神にかまうな』
  • 名言『結婚は顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『自分は幸福な生まれでないと思っている人でも、その友人や近親の幸福によって幸せになるくらいのことはできよう。ただ恨みだけがこの最後の手を奪うのである。』
  • 名言『心の整理をつける最良の方法は、何かを書くことだ。それは日記でも、友人への手紙でもいい。』
  • 名言『自分と異なる人間と接することの価値、なじみのない思想や行動様式に出会うことの価値は、どんなに高く評価してもしすぎることはない。かって、このような出会いの機会といえば、主に戦争だったが、いまは通商なのである。』